smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

旅行2日目

寝る前にお父さんと喧嘩して夜12時前まで起きてました。子供が毎日家に遊びに来ることについて、モヤモヤしている気持ちがあって。。コロナだからなるべく公園で遊んだ方がいいし、土日はなしにしようかという話になりました。朝起きてそのことを娘とも話しました。そしたら、少しすっきりしました。

朝食が7時からだったので、7時少し前にレストランの入り口で待機。コロナだから一番に入ってササッと食べて部屋に戻ろうと思ってました。しかも、屋外席があったのでその狙っていました。レストランがあいて、屋外席でもいいですか?と聞くと、ダメとの返事が・・・。作戦失敗。しかも、7時にレストランに入ったのに、結構人がいました。どうか感染しませんように。久しぶりにレストランで食べたのもあったので、食事中は家族とはこの話はしませんでした。

チェックアウトしてから、ホテルのすぐ前にある大きな公園へ。人はたくさんいましたが、天気が良くとても気持ちの良いひとときを過ごしました。みんなで健康遊具で鍛えたり、子供の遊具で遊んだり、散歩コースを歩いたり。公園をハシゴすることにして、駅前でパンを買って次の公園へ向かいました。早く公園の遊具で遊びたかったのか、子供たちはパンをすぐに食べて、遊び始めました。お父さんと3人で鬼ごっこも楽しんでいましたが、途中でお父さんがヘトヘトになっていました。鬼ごっこの時は大抵、お父さんと3人なので、1時間も2時間もできるものではありません。子供は本当にすばしっこくて、タッチするのが大変なんです。タッチするまで走らなきゃならないのが本当つらい。。。

お父さんの大学の新しくできたグローバルビレッジがその公園のすぐ近くにあったので見学してきました。住んでいる人が外国人ばかりなので、グローバルな環境で子供たちにとっていい環境だからアメリカから帰ったら住みたいねと依然主人と話していたのですが、渡米前と同じ学区に戻りたかったのもあり、ここに住むことは諦めました。ラウンジの中がとてもきれいだし、建物も新しいのでやっぱりいいな〜と思いましたが、ラウンジの中はがらんとしていて、今はコロナで人がほとんど住んでなさそうな雰囲気でした。コロナでこんなところにまで影響が出てるんだ〜とびっくりしました。