smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

盛りだくさんな日

息子を連れてバスで幼稚園へ。バスの中で退屈するので絵本を読ませたりしているのだが、今日は持っていくのを忘れてしまい、ちょっとぐずりモード。アルファベットや数字を数える練習を一緒にしようと誘ってもあんまり乗り気じゃない。幼稚園で息子にバイバ…

学校スタート

娘は今日から久しぶりの学校。先週は学校もう飽きた~と言って喜んで休んでいたが、ちゃんとアメリカのSchool lifeに戻れるかな??今日は直輝がPreschoolがお休みの日だったので家族みんなでバス停まで行って娘を見送った。 そのあと、直接家の近くの美容院…

教会へ

今日は教会の日だった。教会で知り合った仲良しのお友達家族と2週間ぶりに会った。風邪を引いたらしく、しばらく寝込んでたらしい。お友達の夫婦には9歳の男の子がいるのだが、子供達と仲良しなので久しぶりに会えて喜んでいた。礼拝の後でお互いに抱っこし…

リンカーン像

今日は愛美の病気も落ち着いたし、外もそんなに寒くなかったので家族でDCにあるリンカーン像を見に行った。15年ぶりぐらいに見たのだが、結構な迫力だった。旦那がこれが見たいとしばらくうるさかったので、この目標が達成されて少しは大人しくなるかな。リ…