smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

水鉄砲

今日は、子供たちは学校帰りに公園に行きました。蒸し暑かったので友達と水鉄砲をすることになったみたいです。100円ショップで鉄砲をいくつか買っておいたので良かったです。息子も途中から加わり、3人でびしょ濡れになりながら遊んでいました。これこそ、ザ・子供って感じでした。私は自転車で公園の中をグルグル回って運動していたのですが、お母さんに当ててもいい?と聞かれ、3人から水をかけられました、笑。息子はタイヤを洗ってくれたのですが、タイヤが濡れるので砂がついてまた洗ってくれるの繰り返しになってました。。。その後、息子とブランコに乗りました。私が乗っているブランコを押してくれて、なんだか小学生に戻った気分になりました。

お友達の男の子が途中から来て、水鉄砲を羨ましそうに見ていました。水鉄砲を構えてトイレで水を補給している3人を待ち構えていました。出てきたところをバキューンと水をかけて脅かしていました。とっても楽しそうでした。前回みんなで遊んだ水風船が楽しかったようで、今度また公園で遊びたいから持ってきてと言っていました。コロナや雨で中々できないけど、近いうちに水風船遊びが実現したらいいなと思いました。

娘の友達にコロナで家の中に入れなくなっちゃってごめんねと伝えました。今まで普通に遊べていたのに、突然来ちゃダメと言われたらどんなにさみしいことか・・。早くコロナが落ち着いて家遊びを再開できますように。