smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

小旅行

緊急事態宣言が出ているのであんまり大きな声では言えないですが、近くのビジネスホテルに一泊だけしてきました。子供たちに連休はここに行ったぞというのを作ってあげたかったからです。いくらコロナが広まっているとはいえ、ずっと家にこもっているのも持たないので・・・。

うちは車を所有していないので、地道に電車に乗っていきました。コロナがなかったら、動物園や水族館、イベントなどいろいろ行けたのですが、イベントはほとんど中止出し、密なところにも行きにくかったので、ホテル滞在以外はすべて公園で遊ぶことに。まず、ホテルの最寄りの駅から少し歩いたところにある公園へ。そんなに大きな公園ではありませんでしたが、遊具が充実していたのでしばらくそこで遊びました。天気は小雨であまりよくありませんでしたが、スルーして遊んでました。そこから千里中央駅まで歩いてマックを食べました。

雨が止んできたので再び電車に乗ってホテルへ。普通のビジネスホテルでしたが、ホテルに泊まるのは去年の夏アメリカから帰国して以来だったので、子供たちは大感激。追加料金払ってアーリーチェックインをして、ホテルでまったり。ホテルのベッドが気持ちよくて昼寝してしまいました。子供たちはホテルで遊ぶものを自分のかばんにたくさん詰めて持ってきていたので、トランプやUNO、英語の絵本を読んだり忙しそうでした。

夕方ごろ、夕ご飯の買い出しへ。お寿司が食べたくなったので、近くにあったくら寿司へ行きましたが、お寿司受け取りまで2時間かかるとのこと。コロナでテイクアウトの注文が殺到しているのかも・・と思いました。仕方なく、スーパーの惣菜売り場で寿司を買って、お酒も買って、インスタントの味噌汁も買って、結果的にスーパーでいろいろ買えたので良かったです。テレビを見ながらみんなで寿司パーティをして、楽しいひと時を過ごしました。