smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

携帯をスマホに変えた。

今日は、携帯の機種変をするために家の近くのヤマダ電機へ行きました。夫婦でガラ携からiPhoneに変えるので記念すべき日となりました。でも娘の小学校がOttadeっていうGPS機能がついたアプリに加入したので、このアプリを使って娘を追跡できるようにするにはどうしてもガラ携では対応できないってことで機種変することにしました。ガラ携使って何年になるだろう・・。旦那なんて軽く10年ぐらいは使ってると思います。携帯にほとんど興味を示さず、ほとんど妻である私としか連絡を取っていません。電話しても半分以上は出ないし・・・。こういう人だからガラ携で10年やってこれたんだと思います。私も旦那ほどではないけど、友達も多くないし、連絡とる人も少ないっていうのもあってガラ携でやってこれました。

機種変の手続きは結構時間がかかって、1時間もかからないだろうと思っていたら、2時間以上もかかりました。あまりにも長くなると子供たちがもたないのでできるだけ早めにしてくれるよう担当の人にお願いしました。機種変代は1円とのことでしたが、手数料やコーティング加工料などが取られ、結局1万円近くかかってしまいました。まぁ、こんなもんですよね。これでやっとガラ携卒業だ!っとウキウキしながら、お昼はみんなでピクニックしようってことに。マックで4人分のセットを買って、すぐ近くの公園へ。食べてからみんなで大繩の練習をしました。息子はお友達とは中々一緒に飛びたがりませんが、家族の前だったら張り切って練習していました。大繩を回しているときに飛ぶのは難しそうにしていましたが、練習しているうちにだんだん入れるようになってきました!感激です。この1日で8の字や郵便屋さんが普通に飛べるようになりました。

帰ってからはみんなで映画鑑賞。土曜日は映画の日って決まってますからね。今日は息子がリクエストした「ペット2」という映画を観ました。子供向けって感じなので私は初めの方ちょっとウトウトしてしまいました。。。子犬たちの冒険、とってもかわいかったです。娘は今日も友達と公園で遊ぶ約束をしていましたが、今日はちょっと休みたいとのことで家でゆっくりしていました。旦那が夕方ごろに公園にジョギングに行ったところ、娘の友達に会い、「今日は公園来ないの?」と聞かれたようです。その聞いてきた子が、娘の好きな子だったらしく、娘はそれを聞くなり公園へ飛んでいきました。娘が好きな子からしたらバレバレかもしれませんが、僕のためにわざわざ会いにきてくれたんだ〜とか思ってくれてたらうれしいですよね♪それではまた明日!