smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日天気が悪い・・・

今日はゴールデンウイークの初日だというのに、大雨でどこにも遊びに行けませんでした。午前中は、お父さんが子供たちを連れてお散歩に行きましたが、午後から遊びに来ると言っていた子達は雨がひどくて来ませんでした。それでも近所のいつも家に遊びに来て…

公園で。

昨日は子供が学校に行っている間に、お友達のお母さんと公園でお話しました。そのお母さんの息子さんが学校でトラブルったらしく、相談に乗ってほしいとのことでした。その息子さんは2年生の時、娘と同じクラスだったのですが、カーッとなったときに手が出て…

ブログ再開!!

長いこと眠らせていたブログを再開することにしました!!アメリカに滞在中にコロナに巻き込まれ、帰国まで色々とあって、いつのまにか心の余裕がなくなり、日本に帰ってからバタバタしていたのもあり、中々再開できずにいました・・・。ブログに書きたかっ…

色々あった日

今日は、午前中に大阪モノレールで2駅先の駅までマウンテンバイクで行ってみました。方向的には中環をまっすぐ走れば着けるはずなのですが、中環の途中で道が途切れたので、細い道をくねくね行くことに。30分以上かかってやっと着きました。駐輪代は100円だ…

マウンテンバイクを買った!

今日は休日でしたが、子供たちが遊びに来ました。子供たちにお家遊びばかりも良くないので公園に行くようすすめているのですが、家にとりあえず集合して、家を拠点にみんなで公園に行き、また家にもどってきてちょっと遊んで帰る、みたいなスタイルが多くな…