smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

いちご狩り

朝からお父さんと大喧嘩。私が言ったことをいつもすぐ忘れるので、それで喧嘩になりました。お父さんが言ったのを私ははっきり覚えているのに、そんなこと言ってないよと言われ、言ったことを忘れるのでその結果、意見がコロコロ変わってしまうのです。何度も公園に一緒に行きたくないと叫びましたが、子供がみんなで行きたいと言ったので結局みんなで公園に行くことになりました。

今日はモノレールでちょっと遠出して、彩都西のなないろ公園で遊びました。大きい子向けの遊具があるので、子供たちはとてもエキサイトしてました!この公園は依然、お父さん側のおじいちゃん、おばあちゃんと来たことがあったのですが、子供たちは2人ともそのことを覚えていました。結構時間が経っているのにびっくり。

公園にはどう見ても角度が90度?に近い滑り台があって、娘はお父さんと共に初挑戦。滑り台は2種類あるのですが、低い方の滑り台は何とか滑れました。息子は身長制限に引っ掛かり、滑れませんでしたが・・。幅が広い石の滑り台もあったのですが、ここでもたくさん遊びました。アメリカに行く前に来た時は、お父さんと一緒じゃないと滑れなかった息子も、この日は1人で挑戦していました。遊具遊びが終わった後、持ってきたボールなどで遊びました。キャッチボールだけど、息子が間に入って飛んできたボールを打つという面白い?!ゲームをしました。

お昼は駅前のパン屋さんで食べました。人がすごかったからちょっと心配だったけど、ちょっとぐらいいいかということになり、テラス席でパンを食べました。久しぶりの外食、とても心地よかったです。今日みたいに時々気晴らししてコロナのことなんか忘れたいです。お昼ごはんを食べてからユニバーサルファームへ。ここはおしゃれな庭園があったり、植木や観葉植物が売ってたり、ちょっとした遊具が置いてあったり、ヤギが飼われていたり、いちご狩りもできるという、おもしろい複合施設です。子供たちにとっては楽しいものがいっぱい。

イチゴ狩りは予約が必要で、1か月先まで満員だったのでできないと思っていたのですが、当日の飛び入り参加ができたのです!!朝食でいちごを食べたところだったのですが、空きがあるんだったら是非やろうということになりました。いちごを1パックしきつめて大体2,000円ぐらいと言われて結構高かったので、1パックに収めようということになりました。いちごの傘の葉っぱがクルンとなっていて、白い筋がついているものがおいしいとのことだったのですが、中々見つからず。それでも子供たちは頑張ってイイいちごを探していました。1パック分のイチゴを収穫して満足して帰りました。農薬を使っていなかったためか、すぐに熟してきたので、次の日の朝までには全部食べました。