smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

ゆっくり過ごした

今日は本当に久しぶりに学校の後、子供たちとゆっくりしました。娘はこの日も友達の家に誘われていましたが、その友達の家に行ってみると、お母さんが体調悪いからやっぱりダメと断られました。3人でおやつを食べ、和室の畳でスケートごっこ。その後、娘の部屋に散らかっていた、お友達と遊んだレゴをセットごとに分ける作業をしました。これが結構大変でした。アナと雪の女王のお城、Friendsの病院、その他のパーツがごちゃごちゃに混ざってしまっていたのです。ごちゃごちゃでも私はいいのですが、子供達がお城とか病院、また作りたーいと言ったので、頑張ることにしました。娘は本もたくさん読むことができ、リラックスできた一日でした。