smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

マウンテンバイクを買った!

今日は休日でしたが、子供たちが遊びに来ました。子供たちにお家遊びばかりも良くないので公園に行くようすすめているのですが、家にとりあえず集合して、家を拠点にみんなで公園に行き、また家にもどってきてちょっと遊んで帰る、みたいなスタイルが多くなってきました。ずっと公園よりも、みんなの居場所てきなところから公園に行ったり好きなところに行ったりするのが楽しいのかもしれないです・・。

午前中に念願のマウンテンバイクを買ったので、それに乗って娘の友達の家に行ってきました。すぐ近くだけど、バイクで行くのは気持ちがいい♪新しく自転車を買ってもらった小学生のように新鮮な気分で、みんなに自慢したくなっちゃいます。マウンテンバイクを買ったのは、移動のためと運動のため。電車賃(モノレール代)が高いので移動費用を浮かせられたらと思ってます。それと、ギアを大きい数字にして漕ぎにくくして足腰を鍛えられたらと思います。ギアを5の状態にして坂道を上るのはだいぶしんどそうですが・・・。子供たちも私がママチャリじゃなくてマウンテンバイクを買ったので、男の子の自転車みたい、と興味津々。26インチだけど、娘が試しに乗っていました。もしかしたらお友達でも乗れる子がいるかもしれません・・。