smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

げんきださなきゃ

今日は日曜日。家族4人で川遊びをして楽しく過ごしました。箕面キューズモールに行きました。キューズモールの店舗自体は緊急事態宣言中でほとんどしまっていたのですが、庭を流れている川で遊ぶことができました。足をばちゃばちゃさせたり、草で屋形船を作って競争したり、子供たちは大興奮でした。パラソルの下でランチしたのも良い思い出です♪

ですが、夜になるにつれてだんだん憂鬱になってきました。明日からしんどい平日だー。普通だったら、子供も学校行ってるし自由なことができてラッキーって思うんだろうけど、平日はずっと家に1人でいるし、コロナで出かけることもほぼないし・・・でちょっとコロナ鬱気味。お母さん最近変・・・って子供に気づかれたら大変なので・・最近は栄養ドリンクとコーヒーを飲んでテンション上げるようにしています。お父さんには一応このことを話しました。仕事もやんなきゃだし、家事ももっとやらなきゃいけないんだけど、できてないって。趣味でやりたいこともたくさんあるんですけどね。もうすぐワクチン接種が待ってるし、元気を出さないといけないんですが、気力がわいてこないんです。この日々はいつまで繰り返されるんだろうって。でもたぶん、軽度だと思うので、みなさん心配しすぎないでくださいね。