smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

みんなで工作

今日も雨だったのでお家でゆっくりしました。子供たちが帰ってからフラワーペーパーでお花をたくさん作りました。娘が「弟に内緒で誕生日のときに飾ろうね」と言っていました。息子は何のために作っているのか??でしたが、一度作り出すと手が止まらず、本当にたくさん作りました。色々なカラーのペーパーがあったので、カラフルなお花畑ができあがりました。片付ける場所がないので、床に散りばめられていますが、息子の誕生日までにきれいにとっておけるかな?!

息子は最近、工作にはまっていて、保育園で作ったものと同じものを家でも作ってくれます。母の日にプレゼントしてくれた、フラワーペーパーで作ったカーネーションの花束はもう10個ぐらい家で作ってくれていて、本当にうれしいです。保育園で作ったものには、「お母さんいつもありがとう」と日本語でコメントが書いてあったのですが、家で作ってくれたものには、英語で「I love You」と書いてあります。ママへの愛がたくさん伝わってきて、とてもハッピーな今日この頃でした。