smileonhiroのブログ

2児の母が日々思ったこと、発見したことを綴っています。みなさんに少しでも共感していただけることがあればうれしいです。

雨降ったけどバトミした

今日はずっと雨だったので、昼間はずっと家にこもってました。娘が学校から帰ってきたので一緒に息子を迎えに行ったのですが、お迎えの帰りに昨日買ったバトミントンをどうしても練習したいとのことだったので、家の近くの公園に行きました。公園のグラウンドは雨でジメジメしていましたが、中学生ぐらいの子が数人来ていました。小学生はさすがに1人も来ていなかったです。

グラウンドで娘とバトミントン、息子とグローブつけてのキャッチボールを交代でやりました。バトミントンを3人で練習して、その後に息子とキャッチボールしたのですが、息子は「僕の方が時間が短い」と練習時間に納得いかないようでした。なので、その次にキャッチボールをしたときに、20回できたら娘とのバトミントンと交代することにしました。結構練習できたと思います。グローブをはめてボールをキャッチするのはなかなか難しそうでしたが、軽いボールで練習したので何度かキャッチできていました!娘とはバトミントンのラリーをたくさんしました。ラリーと言っても、羽をラケットに当てることが中々難しいので、3回続けばいいほうです。5回続いたらミラクルって感じです。しかも、この日は風があったので、羽が真っすぐに飛ばずに苦戦しました。

今日は外がちょっと冷んやりしていたので、帰ってからすぐお風呂に入って温まりました。